アルバスの特徴
共感と共有を生む仕事
私たちは、常にお客様との「場」「時間」「対話」を大切に考えます。お客様の業務内容や仕事の流れを十分把握し、問題解決の目標を「共感と共有」できてこそ、はじめて目標以上の「+」が生まれるというのがアルバスの信念です。
私たちがもっとも得意とするのはコミュニケーションです。必要な説明は分かりやすい言葉に置き換える。お客様の思いや悩みをくみ取り、時には潜在的な問題まで掘り起こす。これは、私たちがもっとも得意とするところです。
プロとしての自主自立
問題解決は個々の知識と技術が有機的に結びついて完成します。プロジェクトチーム内での頻繁なコミュニケーションや要所でのレビューにより、各人の考え違いや問題解決の仕様・設計の取り違いなどを潰して、「目的とすることが、これで本当に実現できるか」について互いが納得できるまで何度でも議論を重ねて、より良い問題解決の実現を目指しています。
知識・技術が豊富に揃っていても、どんなに多くのコミュニケーションを取ったとしても、一人一人プロジェクトメンバーが、自らの意思を持って考え、物事にあたること、そうしたメンバーの力を結集してプロジェクトを進めていくことができなければ、良い結果は生まれません。一人一人の情熱・技・プロとしての自立と、互いを補い合うチームワークを大切にしています。
原点を大切にする
アルバスは、お客様の要求事項の実現、お客様満足度の向上を最優先事項と捉えています。そのためには常にお客様と同じ視点に立ち、「お客様の課題解決のプロフェッショナルであり続ける」ことが私達の使命です。
- お客様と一丸となり、高い目標に挑戦する強い志(情熱)
- なにがあっても、逃げないプロジェクトの遂行(責任)
- 社員一人一人のスキル、組織力を向上させることによる技(技術)の強化
- 多様化、高度化する要求事項を満たす質(知恵)のご提供
最先端の技術を持ち続けるのは、もちろんですがプロフェッショナルとして、常に「原点」を大切にします。